2010年11月11日木曜日

コンビニ

先日から、surfer's home hanaから最寄の、ファミリーマート鵜方道店が、改装のために一時休業しています。今月20日ごろにはリニューアルオープンとなるようですが、サーファーの皆さんはよく利用されているお店なので、多少の不便はあるのではないでしょうか。
そもそも、国府の浜周辺には夏場にはあれほどの人が訪れるにも関わらず、近くにコンビニはありません。お酒やタバコを扱う商店もほとんどなく、不便さは否めません。志摩市のコンビニといえば、夏場になると浮きわやボードワックスが店頭に並ぶという、少々珍しくかつ夏のアウトドアに特化した地域なのですが、肝心の国府の浜周辺にコンビニがないのです(今思えば、15年ほど前までは国府には信号すらありませんでしたが・・・)。だからというわけではないのかもしれませんが、国府の浜に向かうサーファーは途中のスーパーやコンビニでの用意が入念なように感じます。

ところが!どうやら、国府の浜にもコンビニができるかも・・・という話を、先日耳にしました。その話の通りだとするとhanaからも十分歩いていける距離になります。来年の夏には、利用できるのでしょうか?私たちも今から楽しみです!

0 コメント: