2010年10月15日金曜日

【日帰り&宿泊】猪の倉温泉

今回は、津市にある猪の倉温泉を紹介します。ここは私たちもお気に入りでたびたび利用しています。早速、この入浴施設の特徴ですが、

・(特に大阪・奈良方面よりお越しの方)とても寄りやすい!
国府の浜でサーフィンを楽しんだ帰りに寄るとして、伊勢自動車道・久居ICから約30分。そのあとは久居に戻らず、国道を利用して名阪・上野まで抜けられるので、ほとんど時間のロスなく立ち寄れるのです。しかも今は伊勢自動車道の津市以南までは無料なので、伊勢ICから久居ICまで高速を利用しても、タダ!とても行きやすい環境にあります。

・宿泊もできる
食事のできるレストランが付いている施設は多いですが、ここはさらにきちんとした旅館もついているので、運転される方もゆっくりお酒を飲んで旅の疲れを癒すことができます。夕食つきで9600円~、夕食なしで7500円~(大人1人)と温泉旅館と考えればなかなかリーズナブルなのではないでしょうか。

・とろりとした特徴的な泉質
ここの温泉は、触れた瞬間にわかるほどとろりとした、美容液のような泉質です。実際、肌によいらしく「美肌の湯」として親しまれているようですが、少しぬるめのお湯にゆっくりと浸かることで体が芯から温まって、疲れがよく取れるとも思います。また館内は綺麗で清潔に保たれています。

毎週水曜定休・入浴のみの場合大人600円(タオル別)。そのほか、詳細はコチラをご覧ください。
泉質が気持ちよくてお勧めなので、ぜひ利用してみてください。

0 コメント: