2009年9月30日水曜日

とっておきのウナギ「デグチ」

夏の暑い日に、スポーツの後の疲れた体に。

味覚の秋に、ここぞという日のランチにも。

*******

どんなシーンにもオススメできる、とっておきのウナギがあるんです!
三重県は特別にウナギで有名というわけではないですが、志摩地方周辺にはリーズナブルでおいしく食べられるウナギ屋さんが点在しています。水や空気がきれいなことや、他の様々の食べ物が美味しいことが良い影響をもたらしているんでしょうか。

今回ご紹介させていただくのは、「うなぎのデグチ」というお店です。国道に程近いという、サーファーの方達にも利用しやすい立地条件はさることながら、やっぱり自慢は「味」です。ウナギは香ばしく焼きあがっていて、とても旨味が濃い。食欲をそそる味つけのたれがご飯と見事に絡むのですが、クドくないので最後までおいしくいただけます。





デグチでのメインのメニューは、うな丼とうな重で、ボリュームが多い順からA、B、Cをあります。写真は、ボリュームたっぷり、うな重Aセット!カリッ、さくっ、フワッと食べれるウナギがたまりません。余談ですが、もともとウナギが嫌いだった私の知人のAさんは、今ではすっかりデグチの大ファンです。

ランチの営業もやっていますし、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



「うなぎのデグチ」

・三重県志摩市阿児町鵜方388-401
・0599-43-6976


大きな地図で見る

0 コメント: