2009年9月13日日曜日

焼肉「うえむら」@志摩の美味しいご飯処

これから少しずつ、「周辺案内」として志摩地方の飲食店を紹介していきたいと思います。

伊勢・志摩という土地は昔から山海の幸が豊富なところ。伊勢海老やアワビをはじめとした魚介類や松阪牛が有名で、「御食国(みけつくに)」との呼び名もあるほどです。

そんな土地で、地元の人たちから親しまれているお店が、「HANA」の位置する志摩地方にもたくさんあります。まず第一回目は、

焼肉「うえむら」さんのご紹介。HPはコチラ

このお店、味はもちろんのこと価格も手ごろなので志摩ではかなりの人気店。週末や祝日の夜は、予約しないと入店できないことも・・・。

しかし!

「うえむら」さんはランチ定食をやっていて、これが1000円前後というお値打ち価格で注文できるのです。しかもボリュームたっぷり!追加で通常のようにお肉も注文できるので、まずは是非ランチに行ってみてください。お肉の美味しさがきっと伝わると思います。

このお店の特徴は、とにかくジューシーで旨味の濃いカルビ。さまざまな種類があるので、オーダーしてみてください。またホルモンなどの内臓系も、新鮮で香りがよく、上質なのでたくさん食べられます。プリプリとしたホルモンは、ご飯にもビールにもよく合い・・・たまりません!
管理人も、たびたび家族で「うえむら」さんにお邪魔しています。いつも本当においしい焼肉を食べさせてもらっています。

実は、松阪牛のお膝元ということもあり、志摩地方は隠れた焼肉屋さんの激戦区なのです。人口の割にはたくさんのお店があり、長く続いているお店やお客の多いお店は、それぞれに特徴がありながらどこも美味しいお店ばかりです。まずは、人気のある「うえむら」さんに顔を出してみては、いかがでしょうか。


地図はコチラ

 TEL 0599-46-1129 
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方2884-20
焼肉ホルモンうえむら  営業時間 AM 11:00~PM 2:00...PM 4:30~PM 9:00迄 定休日 水曜日

0 コメント: